--.--.----:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2013.12.1810:31

楽天、田中のメジャー移籍容認も…結論決まらず

マー君メジャーへ行けるでしょうか?
楽天からGOが出ればどこのチームへ行くのでしょうかね・・・

引用:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131218-00000002-sanspo-base

 日本野球機構(NPB)と米大リーグ機構(MLB)との間で、新たなポスティングシステム(入札制度)などを定めた「日米間選手契約に関する協定」が17日、発効した。

 発効を受け、楽天・立花球団社長は田中と会談。同社長は「ステークホルダー(利害関係者)らにちゃんと説明できるよう理解をしていく。球団の結論にはもう少し時間がかかる」としたが、すでに球団、楽天本社の間では移籍容認の方向で固まっている。

 球団は早ければ週内にも、NPBにポスティング申請をする見通しで、NPBの連絡を受けて、MLBが米30球団に譲渡額を告知する。金額を受け入れる球団は告知の翌日から田中との交渉期間に入るため、今週中に交渉開始となる可能性もある。

 30日間の交渉期間内に契約が合意に達した球団への移籍が決まるのは、1月下旬になるとみられる。契約後にビザを申請、約2週間でビザが発給されれば、移籍先の春季キャンプに合流する。
ソーシャルブックマーク/RSSリーダー
Baseball記事
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。