--.--.----:--


2010.04.0108:31

強打目覚めず!帝京また4強ならず…センバツ第9日

 ◆第82回センバツ高校野球第9日 ▽準々決勝 帝京0―5興南(31日・甲子園球場) またしても4強の壁に阻まれた。帝京は、興南の大会NO1左腕・島袋の前にホームを踏めず、5安打完封負け。これで07年夏、09年夏に続いて3連続準々決勝敗退。「ここの山を乗り越えようとみんなで話していたんですが…」。今大会初先発の鈴木昇太は悔しそうにうつむいた。

 昨秋の東京大会を制し、続く明治神宮大会も4強入り。伝統の強打を引っさげ東の横綱として聖地に乗り込んだ。が、3戦28安打も6得点止まり。つながりを欠く打線は、最後まで目を覚まさなかった。この日も5回までに4安打5四死球と塁上をにぎわせたが、あと1本が出ない。7回にダメ押しの3点を献上すると、終盤は走者を出すことすらできなかった。

 「島袋君はキレがあったけど、あれくらいは打てないと先には進めない」。甲子園では15年ぶりとなる完封負けに名将・前田三夫監督(60)は険しい表情だった。
(引用:livedoorスポーツ)

■第1試合(準々決勝)

 123456789

敦賀気比
(福井)

0000000000

日大三
(東京)

11400301×10

■第2試合(準々決勝)
 123456789

広陵
(広島)

3000001105

中京大中京
(愛知)

0000000011

■第3試合(準々決勝)
 123456789

興南
(沖縄)

0010013005

帝京
(東京)

0000000000

■第4試合(準々決勝)
 123456789

北照
(北海道)

0000010001

大垣日大
(岐阜)

35200000×10

ソーシャルブックマーク/RSSリーダー
Baseball記事
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
