--.--.----:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008.12.0910:20

浜中が再婚…来季の発奮材料できた

オリックス・バファローズ

 オリックスは8日、浜中治外野手(30)の結婚を発表した。6日に入籍を済ませており、浜中にとっては2度目の結婚ということで、新婦の名前、年齢などは伏せられた。阪神から移籍した今季は不振に終わったが、新たな家族を得て、浜中は勝負の“2年目”に挑む。

 また一つ、浜中に頑張らなければならない理由ができた。

続きを読む

スポンサーサイト
2008.10.0207:21

忘れない…清原伝説終幕 最後は豪快三振締め

オリックス・バファローズ

 【オリックス4―1ソフトバンク】涙、また涙。いつまでも涙は止まらなかった。オリックス・清原和博内野手(41)が1日、今季最終戦となったソフトバンク戦で現役を引退した。最後の試合にふさわしい「4番・DH」で出場。6回には通算2122安打目となる適時二塁打を放ち、有終の美を飾った。試合後に行われた引退セレモニーでは号泣。栄光と挫折を味わった23年間のプロ野球人生がついに幕を下ろした。さらば、清原和博――。

 こらえきれない。全身が、唇が震え、涙がボロボロとこぼれ落ちる。

続きを読む

2008.09.3011:06

清原感激 古巣で胴上げ!オリ2位確定!

オリックス・バファローズ

 【オリックス4―3西武】かつての庭でオリックス・清原の巨体が4度、宙を舞った。西武、そしてオリックス勢による敵味方関係のない胴上げ。古巣での最終戦。西武ドームは清原のためだけの空間と化した。「(10月1日の)ラストゲームの前が西武球場で…。運命的なものを感じた。夢を追い掛けて(FAで)巨人へ行ったけど、帰ってくるたびに温かい声援をもらった」

 試合後、右翼の西武ファンから巻き起こる猛烈なコール。ベンチを出た清原はまず一塁ベースを踏んだ。帽子を取って右翼席へ頭を下げ、さらに右打席を足でならして深々と一礼した。律義な別れの儀式だった。

続きを読む

2008.08.1908:53

清原、現役最後の誕生日…41歳正式引退表明

オリックス・バファローズ

 ◆西武4−7オリックス(18日・西武ドーム) オリックスの清原和博内野手(41)が、41歳の誕生日を迎えた18日の西武戦(西武D)終了後、球団広報を通じ「自分にとって最後のシーズンの誕生日を西武球場で迎えることができて本当に感謝しています」と、今季限りでの引退を正式に表明した。

 清原は左ひざの故障から約2年ぶりに復帰する今月2日の会見で「来年グラウンドには立てないと思います」と今季限りで引退する意向を示し、この日改めて「最後のシーズン」と明確な言葉で表明。試合では7回1死二塁に代打で登場し、四球で出塁。代走を送られてベンチに戻る時、ファンの温かい拍手にヘルメットを脱いで応えた。

続きを読む

テーマ : オリックスバファローズ
ジャンル : スポーツ

2008.08.0509:32

702日ぶり清原打!待ってました復帰2打席目…オリックス

オリックス・バファローズ

 ◆オリックス3−4ソフトバンク(4日、京セラドーム大阪) 「代打・清原」のコールとともにベンチから歩き出すと、ドームのボルテージは一気に上がった。1点を追う7回1死一塁、落ちついた表情で打席に入ると、初球の136キロ直球をファウル。ボール球を3つ選んで迎えた5球目、真ん中低めの直球に体が反応した。打球は投手・三瀬の足元を襲い、中前に抜けた。

 今季2打席目で放った安打は、06年9月2日のロッテ戦(京セラD)以来、実に702日ぶり。

続きを読む

ソーシャルブックマーク/RSSリーダー
Baseball記事
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。