--.--.----:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008.10.1108:21

秋山新体制は平均43歳…ソフトバンク来季首脳陣発表

福岡ソフトバンクホークス

 秋山幸二新監督(46)が就任したソフトバンクが10日、新しいコーチングスタッフを発表した。平均年齢43歳と昨年から6歳若返ったコーチ陣が選手と汗を流し、最下位からの巻き返しを図る。

 新監督は前日(9日)同様、この日も王前監督とともに北九州市役所など関係各所へのあいさつ回りに追われた。

続きを読む

スポンサーサイト

テーマ : 福岡ソフトバンクホークス
ジャンル : スポーツ

2008.10.0807:26

勝てなかったけど…王さん50年ありがとう

福岡ソフトバンクホークス

 今季限りで退任するソフトバンク王貞治監督(68)が7日の楽天戦で最後の指揮を執った。監督通算2507試合目は延長12回の末に敗れ、12年ぶり2度目の最下位となったが、試合後、楽天・野村監督から花束を贈られると万雷の拍手がわき起こった。現役時代は通算868本塁打の世界記録を樹立。監督でも2度の日本一を経験し、06年には初代WBC指揮官として世界一に輝いた「世界の王」がユニホームを脱ぐ。ファンを魅了し続けたON時代も終わりを迎えた。

 どういう顔をしたらいいのか分からない。そんな表情だった。

続きを読む

2008.09.2500:59

王監督、ファンに挨拶「大変幸せでした」…ソフトバンク

福岡ソフトバンクホークス

 ◆ソフトバンク1−4オリックス(24日・福岡ヤフードーム) ソフトバンクの王貞治監督(68)が24日、本拠地である福岡ヤフードームでの今季最終戦後のセレモニーで、「14年間ユニホームを着させていただき大変幸せでした」と、改めてファンに今季限りでの退任を報告した。

 試合終了後も残った多くのファンで埋まったスタンドに向かって、王監督は深々と3度頭を下げてから挨拶。「残念ながら体調が十分でなく、チームの士気にも影響を与えることになり、二重に苦しかった」と、退任に至った苦しい胸の内を明かした。

続きを読む

2008.09.2413:27

「幸せだった」王さん今季限りで監督退任

福岡ソフトバンクホークス

 ソフトバンクの王貞治監督(68)が23日、日本ハム戦(ヤフードーム)の試合後、福岡市内で会見を行い、体調面の不安と成績不振を理由に今季限りでの退任を表明した。今後も福岡に拠点を置き、要職として球団にとどまる可能性は高い。後任監督は白紙ながら、内部昇格なら秋山幸二チーフコーチ(46)、外部招へいなら前ヤクルト監督の古田敦也氏(43)らが候補となる。

 急きょ設定された会見の席上でも王監督の表情は終始、穏やかだった。

続きを読む

テーマ : 福岡ソフトバンクホークス
ジャンル : スポーツ

2008.08.2606:32

王監督ショック!川崎疲労骨折…今季絶望も

福岡ソフトバンクホークス

 【北京五輪・野球】北京五輪日本代表のソフトバンク・川崎宗則内野手(27)は25日、福岡市内の病院で痛めている左足のMRI(磁気共鳴画像装置)とエックス線の検査を受けた結果「左足第2中足骨の疲労骨折」と診断された。10日間の安静が必要で練習再開はそれ以降。復帰は早くて9月下旬で今季絶望の可能性も出てきた。

 「悔しいし、大事な時期にチームに迷惑をかけてしまって申し訳ない。今はとにかく安静にして、できることからやりたい」。最悪の結果に川崎は肩を落とした。

続きを読む

ソーシャルブックマーク/RSSリーダー
Baseball記事
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。